リンナイの白いガスコンロ『ホワロ』のグリルに関する口コミ

リンナイからネット通販限定で販売されている白いガスコンロ『ホワロ』。

ここでは、ホワロのグリルに関する口コミをまとめています。

 

購入者の口コミからわかったホワロのグリルに関すること

ホワロのグリルは使いにくい?

購入者のグリルに関する口コミを悪い口コミと良い口コミそれぞれ紹介していきます。

 

グリルに関する悪い口コミ


片面焼きは面倒

30代主婦

ホワロのグリルは片面焼きのグリルです。

食材を途中で裏返す必要があるのでとても面倒です。

我が家では毎朝トーストをグリルで焼いていますが、両面焼きのグリルを買っておけばこんなに面倒ではなかったのかな?とちょっと後悔しています。


ピーピーうるさい

20代女性

ホワロはグリルを使用すると5分おきにピーピーとグリルから音がします。

気にしなければいいだけのことですが、私にはこの音がけっこう気になってしまいます。

説明書を読んでみましたが、この音を消す方法はないようです。

神経質な方にはあまりお勧めしません。


ココットプレートが使えなかった

30代主婦

リンナイのガステーブルでとても人気のあるココットプレート。

ココットプレートを使えば、家に居ながらにして本格的なタンドリーチキンやスペアリブなどを作ることができます。

完全に私の確認不足ですが、私の購入したホワロはココットプレートが使えないタイプでした。

もうワンランク上のホワロCなら使えたようです。

 

グリルに関する良い口コミ


お手入れが本当に楽

30代主婦

片面焼きのグリルの構造はとってもシンプル。

グリル庫内に全然凹凸がないので、隅々奥の方まで簡単にお手入れをすることができます。

今までのコンロはお手入れが面倒でグリルをなるべく使わないようにしていましたが、ホワロを購入してからは毎日のようにグリルを使用しています。


焼き魚がくっつかない

30代主婦

片面焼きのグリルは途中で食材をひっくり返す手間はありますが、焼き網に食材がくっつかないので気に入っています。

今まではせっかくきれいに魚を焼いてもグリルから出すときに網にくっついてしまい、身がボロボロになってしまうことが何回かありました。

ホワロで焼いた魚は、今のところ毎回形を崩さずにきれいに取り出すことができています。


焦げ付き防止対策

20代主婦

ホワロのグリルは、使用中にピーピーとブザー音が鳴ります。

このブザーのおかげでグリルを使用中であることを忘れずに食材を取り出すことができます。

グリルでの調理は焦がしてしまうことが多くあまりしてきませんでしたが、ホワロだったら上手にグリルを使えていけそうです。

 

ホワロのグリルに関する口コミまとめ

グリルには、片面焼きグリルと両面焼きグリルの2種類があります。

片面焼きグリルには、食材を裏返す必要があるが焼き網に食材がくっつきにくいという特徴が、両面焼きグリルには食材を裏返す必要はないが食材が焼き網にくっつきやすいという特徴があります。

どちらを使っても、メリット・デメリットがあるというわけですね。

 

どちらのグリルを選ぶかは好みになりますが、ココットプレートの使用を考えている人は両面焼きグリルの【ホワロC】【ホワロC  plus】を購入する必要があります。