リンナイの白いガスコンロ『ホワロ』のお手入れに関する口コミ

リンナイからネット通販限定で販売されている白いガスコンロ『ホワロ』。

ここでは、ホワロのお手入れに関する口コミをまとめています。

 

購入者の口コミからわかったホワロのお手入れに関すること

ホワロはお手入れしにくい?

購入者のお手入れに関する口コミを悪い口コミと良い口コミそれぞれ紹介していきます。

 

お手入れに関する悪い口コミ


毎日の掃除が大変

30代主婦

真っ白な白いコンロはとても可愛く気に入っていますが、掃除が大変です。

今まで使用していたグレー系のガスコンロとは違い、ちょっとの汚れでもとても目立ってしまいます。

ガスコンロを使用した日は毎日掃除をしないと、すぐに見た目が残念な感じになってしまいます。


マメな人には合っているかも

20代女性

白いガスコンロは汚れが目立つことは覚悟して購入しました。

ホワロのおかげでキッチンがとても明るくなり、遊びに来た友達にもガスコンロ可愛いってすごく言ってもらえます。

でも、この可愛さをキープするためには毎日のお手入れが必須です。

しばらく掃除をサボってしまった時には、友人に「コンロ汚っ!」って言われてしまいました。


どっちもどっち

30代主婦

白いガスコンロは確かに毎日の掃除が大変ですが、特にそれがデメリットだとは思いません。

だって黒いガスコンロも汚れが目立たないだけで、同じように汚れは蓄積していっていますからね。

その場で掃除するか、あとでまとめて掃除するかの違いだけです。

確かに毎日の掃除は面倒ですが、大掃除の時に固まって取りづらくなった油汚れを掃除しなくて済むと思えばそれほど苦にはなりません。

 

お手入れに関する良い口コミ


キレイが長持ち

30代女性

ホワロは本体が真っ白なので汚れにすぐ気づくことができます。

おかげで気づいたその時に掃除ができるのでキレイな状態が長持ちします。

以前使用してガスコンロは、気づいた時にはもう取れないほどの頑固な汚れになってしまっていることが何度もありました。

ホワロだったら、ずっとコンロがキレイな状態をキープできそうです。


やっぱり白って最高

20代女性

実家で使っていたガスコンロも白いガスコンロでした。

汚れが目立ちやすくその場で掃除をするようになるので、いつもとてもきれいな状態をキープできます。

一人暮らしをすることになりガスコンロを買いましたが、当然掃除のしやすい白いガスコンロを選びました。

ずっときれいな状態で長く使っていきたいと思っています。


グリルの掃除が楽

30代主婦

今までのコンロでは掃除の手間を考えてグリルを使用してきませんでした。

でもホワロのグリルは、庫内に凹凸がなくとても掃除がしやすいようになっています。

また、グリルのパーツは全て分解して洗えるので酷い汚れがついても大丈夫です。

おかげで今までとは違い、掃除のことを考えずに躊躇することなくグリルを使えるようになりました。

ホワロは片面焼きグリルなので途中で食材を裏返す必要はありますが、トーストがとても美味しく焼けるので毎日のように使用しています。

 

ホワロのお手入れに関する口コミまとめ

 

白いガスコンロは、汚れは目立つけどきれいな状態をキープしやすいという口コミがとても多かったです。

 

ホワロはお手入れのしやすさにもこだわって作られています。

汚れが貯まりやすく掃除がしづらいと言われている汁受け皿は凹凸がなく、さっと拭き取るだけで汚れを簡単に取れるようになっています。

また、グリルは扉ごと外してすべて分解して洗うことができます。

 

たしかにお手入れがしやすく、キレイな状態をキープしやすい作りです。