リンナイの白いガスコンロ『ホワロ』の使い方に関する口コミ

ホワロは使いやすい?使いにくい?

インターネット限定販売商品のリンナイの白いガスコンロ『ホワロ』の使い方に関する口コミをまとめました。

 

購入者の口コミからわかったホワロの使い方

実際に使っている人の意見って、商品を購入するときにはとても参考になりますよね。

ここでは、ホワロの使い方に関する悪い口コミと良い口コミをまとめています。

 

使い方に関する悪い口コミ


火力調整つまみが使いにくい

【30代主婦】

今まで使用していたガスコンロの火力調整つまみはプッシュ式のものでした。

今回初めて回すタイプのつまみのガスコンロを購入しましたが、正直ちょっと使いづらいです。

馴れなのかもしれませんが、ちょっと後悔しています。


グリルが使いにくい

【30代主婦】

私が購入したホワロのグリルは片面水無しタイプのグリルです。

トーストや魚を焼くときは途中で裏返す必要があります。

グリルをよく使うので、もう少し価格を出して両面焼きグリルを購入するべきでした。


汚れが目立つ

【40代主婦】

白いガスコンロの一目ぼれして衝動買いをしましたが、やっぱり白は汚れが目立ちますね。

ちょと掃除をサボると、すぐに汚くなってしまいます。

白いガスコンロは見た目も可愛く置くだけでキッチンが明るくなりますが、世の中のガスコンロのほとんどが暗い色をしている理由がわかりました。

 

使い方に関する良い口コミ


グリルのお手入れが楽

【20代女性】

引っ越しを機にガスコンロを買い替えました。

今まで使用していガスコンロは、掃除をするのが面倒でグリルを使用したことはありませんでした。

SNSでホワロのグリルで焼いたトーストが美味しいという投稿を見つけ、せっかくなので今回はグリルを使用してみることにしました。

グリルで焼いたトーストは外側がカリッとしていて中はしっとり!確かに投稿通り美味しかったです。

また、ホワロのグリルは汚れても簡単に掃除ができる工夫がされているので気軽に使用することができます。


初めての回すつまみ

【30代主婦】

今まで使用していたガスコンロは、機能がたくさんついていて金額もそれなりにするものでした。

湯沸かしや炊飯機能なども付いていましたが、5年間の間に使ったのはほんの数回程度・・。

今回ガスコンロを買い替えることになり、価格が安くなるべくシンプルなものを探しました。

ホワロは余分な機能がついておらず価格も2万円ちょと、見た目も白くて可愛くこれだ!と思い購入しました。

つまみがダイヤル式のガスコンロを初めて使用しましたが、火力の微調整がしやすくとても気に入っています。

見た目もなんだかレトロで私のお気に入りです。


こまめに掃除するようになった

【30代主婦】

白いガスコンロはとても可愛いですが、購入前はやっぱり汚れが目立ちそうで心配していました。

実際に使ってみましたが、確かに汚れが目立ちます。

でも、そのおかげで私の場合はその都度ガスコンロを掃除するようになりました。

掃除と言っても、汚れた部分を台拭きでサッと拭くだけです。

常にガスコンロをきれいな状態で保つことができているので、大掃除の時に大変な思いをすることも無さそうです。

 

ホワロの使い方に関する口コミまとめ

ホワロ購入者の口コミはそのほとんどが、称賛の口コミでした。

 

・回すタイプのつまみが使いにくい

・白は汚れが目立つ

・片面焼きのグリルは裏返す手間が面倒

 

こういった悪い口コミもありましたが、多くの場合「逆にそれが使いやすい」と称賛されていることの方が多かったです。

 

片面焼きのグリルは、熱が上からしか伝わらないので確かに途中で食材を裏返す手間がかかります。

ただし、その半面では食材が網にくっつきにくいというメリットもあります。

 

今回調べた使い方に関する口コミの中で特に印象的だったのは「お手入れ」に関するものでした。

【汚れが目立つからこそ掃除がしやすくて、常にきれいな状態を保てる】

意外にも、汚れの目立ちやすさを称賛している人がとても多かったです。

 

楽天【ホワロ購入者のレビュー】より引用